<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
焼き菓子
c0149285_12475872.jpg

仕事場でおすそ分けしてもらった オーボンビュータン。
ばりっと焼かれた焦げ感のビターと バターのしっかりとした甘さ。
これも ギャラリーに勤務して知った味。    
by chi-colla | 2013-10-29 22:49 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
ほほ
c0149285_21484497.jpg
馬踊る 冬。
by chi-colla | 2013-10-27 21:49 | 作品 Work | Comments(0)
青空
c0149285_18395868.jpg

バリバリに乾く洗濯物。
うれしい。
by chi-colla | 2013-10-27 18:39 | 作品 Work | Comments(0)
スピーカー効果
c0149285_395094.jpg

夜中なのだが
リビングの壁の上の方に BOSEの充電式スピーカーを置くための箱を二人で取り付け始めてしまい
結果 音が上から降ってくるようになり
気分よく
友人からもらったカルバドスちびっと飲み
キース・ジャレット ベン・ハーパー 締めはEXTREME。
音とお酒は すごい!
by chi-colla | 2013-10-26 03:15 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
FUURO展終了
c0149285_21542377.jpg
c0149285_152892.jpg
c0149285_153090.jpg
c0149285_1555644.jpg
c0149285_1524757.jpg
c0149285_1514696.jpg

無事に 7日間の展示が終了いたしました。
お忙しい中足をお運びいただき 本当にありがとうございました。
とてもいい空間で展示をさせていただけたこと 企画して下さった早川さんに感謝です。
この空間で何ができるか。
ぐるぐる頭で想像している時が なによりも幸せな時間です。
ありがたいことに 2回目の展示もさせてもらえることになりました。
もっともっとしっかり大きくなって戻ってきたいと思います。
次の個展は 来年の春にSUさんです。
今度は 小さく微かに光るもの 銀もやってみたいなあなんて 今ふと。
どうなるのか私も楽しみです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

秋野ちひろ
by chi-colla | 2013-10-26 02:04 | 作品 Work | Comments(0)
個展情報
10月17日より 目白のFUUROさんにて。
詳細はこちら。
by chi-colla | 2013-10-23 17:18 | お知らせ News | Comments(0)
パン
c0149285_22572925.jpg
夫がはじめてパンを焼いた。
これぞ秋野パン祭り。
FUCHISOさん購入の刺繍ハンカチが 異国感を添える。

FUCHISO
by chi-colla | 2013-10-18 22:54 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
写真
c0149285_20213874.jpg
大学の時にフィルムで撮った写真は 靴用の紙箱に二箱分。
一枚一枚触りながらめくって見る景色や笑顔は
自分で撮ったものなのに どきんとする。
今撮りたいなと思ったときめきが 時間がたってもそこにちゃんと匂う。
過去は簡単に 美しい思い出になってしまうんだと びっくりする。
by chi-colla | 2013-10-18 20:22 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
FUURO展 初日
c0149285_2281425.jpg

ギャラリーに着くなり
スタッフの伊藤くんに「その服はそういうデザインですか」
とニットの前後逆を優しく指摘され スタート。
あつあつコーヒー差し入れ
手作りおこわ お菓子 珊瑚 お花 のおみやげ。
エネルギーが切れるだろうからと そっと小さな甘いモノを渡してくださった方。託してくださった方。
心にしみました。
写真は 近所で南米の古代物を扱うギャラリー鈴木さんがわざわざ店に帰り
持ってきて見せて下さった 10世紀頃のペルーの金で出来た薄い子。
笑ってしまうくらい 私が作りたいものと似ていた!
大らかな形のかがやくもの。
早川さんにあったかく見守られながらあっという間に初日が終了。
by chi-colla | 2013-10-18 02:42 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
FUUROさん搬入
c0149285_047792.jpg
台風 通りすぎてくれました。
初めての赤帽さんに 無理矢理木を積み込み。
白い いい空間に 金属がパラリパラリ。
歌舞伎揚げ バナナ サンドイッチ マドレーヌとともに 無事搬入完了。
自分の展示の搬入って頭使うからかカロリーの消費がどんな労働よりすごい。
fuuroさんにある二階堂さんの壷が とってもよいので 一緒に飾らせてもらう。
夜の空が 月で明るくって透明で 私幸せだなーと チャリで帰宅。
by chi-colla | 2013-10-17 00:48 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)