<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お茶
c0149285_1292363.jpg
お稽古にて。
生けられた花や 床の間の軸だけでなく
室内に置かれた お道具の質感で 春を感じたことにびっくりした。
つるっとした塗りの棚。
棚板の柔らかいカーブ。
信楽焼の砂糖菓子のようなうつわ。
どちらも お雛様のイメージがあるようだ。
色や景色が大きく変わるわけじゃないのに
部屋に入った時 違う・・と思った。
小さな部屋で 主人たちは季節を巡らせていくんだな。
by chi-colla | 2014-03-30 01:30 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
展示終了しました!
c0149285_9485620.jpg
本日無事に最終日を迎えました。
いつもどーんと受け止めてくださる山内さんに感謝です。
見に来てくださった方 お忙しい中ありがとうございました。
4回目。
改めてすごいことだなと思いました。
同じ場所で毎年一回というのは作家としてもなかなか経験できることではないと思い。
一年間 違う場所でいろいろなことを感じながら作り 
そしてまたその時の経験を持って春にSUに帰ってくる。
SUの時に必ず来てくださるお客様の存在
続けて見てもらえることのありがたさを 強く実感した春でした。
変わらないものと 変わっていくもの どちらも見せていければと思います。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
山内さんが用意してくれていたまい泉のかつサンド  友人差し入れのおいなりさん エビス。
うれしい夜。
by chi-colla | 2014-03-23 01:02 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
個展のお知らせ 
2014年 3月8日〜22日まで Gallery SUにて
詳しくはこちら
by chi-colla | 2014-03-22 19:53 | お知らせ News | Comments(0)
ユニコーン
c0149285_0103779.jpg
大好きで大好きで生徒手帳に奥田民生の切り抜きを入れてた。
すっかりおじさまなので もう見ただけで きゃああああとはなれない。
しかし今そろって笑顔で
音楽の楽しさを 楽しい!って表しているのがすごくいい。
懐かしさじゃなくって それに感動して 今期はおじさんユニコーン聴き込んだ。
心から楽しんでいるって 何事も 力がある。
自分がごきげんな状態に持って行くことが大事だ。
by chi-colla | 2014-03-17 00:02 | 景色とつぶやき Scene | Comments(1)
早朝
c0149285_938275.jpg
早朝の屈折。
by chi-colla | 2014-03-11 09:38 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
炭酸水
c0149285_21303741.jpg
しばらく注いでおいて きれいだなあとぼんやり眺めてから 飲む。
ピーターさんのガラスは 
コップを超えた存在感。
私にとって コップではない。
by chi-colla | 2014-03-10 21:31 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
初日終了
c0149285_23441470.jpg
初日終了。
来てくれた方と喋ってやっと緊張がほぐれる。
笑顔の一日になりました。
本当にありがとうございました。
新しい表現を出す度に まあとてもかなり不安なのだけど
今回も どきどきしました。
こうやって新しい小さな道を 自分と闘いながらあらわしていきたい。
by chi-colla | 2014-03-08 23:44 | 景色とつぶやき Scene | Comments(4)
搬入終了
c0149285_22592722.jpg

展示搬入してまいりました。
先日先に搬入したフウチソウさんの古ものたちがお出迎え。
いつもとは違う雰囲気につつまれた私の金属は
だいぶガーリーでしたよ!
男性&男性好みの方 どう思うかなあと思いながら帰宅。
明日は晴れるようです。しかしすごく寒いかも。
かけらと 新しい好みである線のもの達
そしてフウチソウさんのいとしい古いもの お時間ありましたら見に来て下さい。


  
by chi-colla | 2014-03-07 23:16 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
新規案件
c0149285_16551123.jpg

るんるん
by chi-colla | 2014-03-04 16:56 | 作品 Work | Comments(0)
キッチンロウ付け
c0149285_0374969.jpg

無線ヘッドホンを 夫から譲り受ける。
ユニコーンを聞きながら キッチンでバーナーを使ってロウ付け。
寒くても盛り上がる。
by chi-colla | 2014-03-04 00:40 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)