<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
5月
c0149285_22163895.jpg

静かに咲く あじさい。
by chi-colla | 2014-05-30 22:19 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
c0149285_159962.jpg

剥げまくっている ローズコンフィダンシェル。
勤務先の展示初日はバタバタしそうだったので
前の晩に 気を柔らかく保つために塗った。
役目を果たした 色。
by chi-colla | 2014-05-28 22:19 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
スプーンの記憶
c0149285_23164947.jpg
c0149285_2318573.jpg

みなさんが それぞれの使い方を考えながら丁寧に選んでくれたのを感じて
とても嬉しかったです。
またどこかでスプーン展 開催したい。
その時までしばしお別れ
バイバイ スプーン。
by chi-colla | 2014-05-26 23:21 | 作品 Work | Comments(5)
今日のスプーン展 終了
c0149285_1235929.jpg
c0149285_1392859.jpg
c0149285_135712.jpg
c0149285_1315275.jpg
c0149285_1383159.jpg

本日 無事終了いたしました。
ル・ミディ小林さんからお声がけいただき
初めてのスプーンを古道具屋さんに並べるイメージを思いついたとき
とってもわくわくしました。
製作中は道具のようなものを作る楽しさ スプーンの広がりを感じて。
ル・ミディさんの窓辺の作り付けの棚 階段の先にのある空間
かっこいい古い道具たちを自由にお借りして どんどん空間ができていった時もほんとうに嬉かったなあ。
小林さんとお客様 共に過ごせたよい時間にこころから感謝です。
スプーンも もう少し広げていきたいです。
西荻という場所もまたいっそう好きになってしまった。
この気持ちを原動力に また頑張ります。
来ていただいた方 お買い上げいただいた方 ほんとうにありがとうございました。

秋野 ちひろ


ちなみに 103歳のモカは 酸っぱくない。
おいしかった!
by chi-colla | 2014-05-26 01:18 | 作品 Work | Comments(0)
西荻窪 Le Midi にて個展開催 5/25まで
くわしくはこちら。
by chi-colla | 2014-05-25 02:04 | お知らせ News | Comments(0)
2014 赤木智子生活道具店
c0149285_146077.jpg

赤木智子さんの生活道具店が兵庫へゆきます。
私もささやかに 金属のかけら ペンダントを出させていただきます。
お近くにお寄りの際には どうぞよろしくお願いいたします。

風来 ふうき
2014年 6/1〜 6/21 赤木智子の生活道具店
by chi-colla | 2014-05-24 01:51 | お知らせ News | Comments(0)
サラダ
c0149285_1375970.jpg

いつかの 仕事場での お昼。
食べている途中に すごく好きなバランスになった。
by chi-colla | 2014-05-24 01:40 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
今更
c0149285_1191190.jpg
カラオケ歌わないし
小室ファミリーなんて興味なかったけど
glebe 帰宅するなり 聞く ここ何日か。
Faces Placesに続き Love Againもいい曲だ。
小室哲哉って すごいんではないか。
by chi-colla | 2014-05-24 00:59 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
筋肉
c0149285_0332011.jpg
重い荷物を持ち 腕や腰をよく痛めるのは 
筋肉があるように思っていたが どうやら無いからで
片手5キロのダンベルを1つ買いました。
その後夫が同じものを1つ買い1ペア揃いました。
私は夜な夜な 夫は朝 ふうふう言いながら使っている。
シャフト(バー)が2キロで
そこに0,5キロのラバー2枚 1キロのラバーが2枚を自由に付けられる。
便利。
筋トレ職人と言うサイトをお気に入りにいれました。
by chi-colla | 2014-05-24 00:32 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
たとえば
c0149285_3354597.jpg

スポーツのように 30代で引退する仕事でなくてよかった。
大学を卒業して6年位金属を叩いていなかった。
飲食店のバイト 中古家具屋のバイトなどをしながら 悶々時代。
紙などを使ったコラージュの作品など作っていたけど 自分の気にいるものは作れなくて続かない。
2008年5月 久しぶりに金属を叩く 友人の工房にて。
気持ちいいんだ 金属が伸びる感覚。
楽しい。
そうだやっぱ金属だなーと なった瞬間。
あれを忘れずに いきたい。 
by chi-colla | 2014-05-23 00:38 | 景色とつぶやき Scene | Comments(6)