<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
夏の思い出 2014 noir/NOKTAにて
c0149285_13242918.jpg
c0149285_1320633.jpg

c0149285_1332366.jpg
c0149285_1345996.jpg
c0149285_136314.jpg
c0149285_1337428.jpg

c0149285_1330474.jpg
c0149285_1331333.jpg
c0149285_1332089.jpg
c0149285_13343812.jpg
c0149285_13381062.jpg

振り返る 夏。
ノアールさん とてもいい空気が流れていました。
空間を初めて見た時の開放感 心に浮かんだイメージをもとに
初めて空中に作品を設置しました。
作品ひとつひとつより 大きな景色を描く。 
写真を見るだけで あの日の気温思い出すなあ。
冷たいアイスコーヒーと皆の笑顔。
足を運んでくださった方 ほんとうにありがとうございました。
これからもその場所一度きりの体験を 作っていきたいなと思います。
by chi-colla | 2014-09-30 13:27 | 作品 Work | Comments(0)
c0149285_12441374.jpg
慌ただしい日々だったのかな。
見れていたようで気付かなかった秋の到来。
窓から 金木犀の香りがする。
空が青い。
自転車で外に出る。
田んぼのある方へまずは駆け出し 広い空と逆光に光る穂を見る。
全身で秋を浴びた。
ふらふらと住宅地へ戻ると 去年ぶどうを買ったお家に今年も直売の旗が出ていた。
一キロ下さいというと 「これ食べてね」とこぼれたぶどう粒を数個渡してくれる。
それを食べながら おばあさんがハサミを持って裏の方へ歩いて行き
木の箱にぶどうを乗せて戻ってくるのを待つ。
お友達にもご紹介してくださいね と言ってくれたおばあさんは 去年より耳が遠くなったみたい。
by chi-colla | 2014-09-26 22:48 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
銀ブラしない
c0149285_1271539.jpg

松屋銀座 イベント当日。
乾漆の横内みえちゃんが先に会場入りして
デパート催事らしいバタバタを受け止めていてくれた。
ありがとう。
私着くなり二人でお昼へ。
有楽町の天井のたか~いMUJIカフェで 気づいたら3時間。
白熱トーク 二人の距離がとても近くなる。
一度解散し 夜レセプションパーティーなるものに出るため会場で落ち合うことに。
私は方向音痴なので 銀座を把握できません。
携帯が壊れそうで ネットも使えないから地図も検索も出来なくて
行きたいとこに行けなそうだったので ぶらぶらするのは諦め
そっと松屋に戻り 洋服を見る。
マーガレットハウエルのカシミアニット試着だけして(お値段もすごいが 感触も色もすばらしい)褒めちぎる。 
あとは夜に余力を残すため 階段の陰の方にあった椅子で本を読んで時間を潰した。
もったいないくらいの時間の使い方だ。
パーティーには祖父江さんがいらっしゃりナマ祖父江さんを見れて嬉しかった。
作品について説明していたのでそっと近づき話している声を聞いた。
by chi-colla | 2014-09-26 01:49 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
いろと素材
c0149285_164651.jpg

赤いタイツ
白い綿のキャラクター柄スカート(おそらく古着)
茶系ニット
細いシルエットの体に すごく素敵な色合いと素材感。
じろじろ見たあと 写真を撮らせていただく。
少女のような印象のお母様だった。
by chi-colla | 2014-09-24 01:12 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
大阪 個展のお知らせ
大阪北浜 Galerie AU BOIS にて
詳しくはこちら
by chi-colla | 2014-09-23 23:36 | お知らせ News | Comments(0)
夫の皿
c0149285_055482.jpg

自分で作った料理は特に写真を撮る気にはならないが
夫の作る料理には はっとする。
ブラインドの隙間からの光。
ピーター・バラカン。
デザインと気遣い。
うつくしい。
夫が夏から取り入れてくれた にんじんジュース 野菜だし 玄米ご飯は我家の定番となった。
by chi-colla | 2014-09-23 00:09 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
銀座目利き百貨街3
c0149285_230981.jpg
松屋銀座のイベントに参加させていただきます。
総勢50人の店主が選んだものが各ブースに並ぶ模様。
きっとすごい量なのでは・・・。
赤木明登さんのブースに「きっと誰かが拾ってくれる」で一緒だったみんなと。
そのイベントスペースではちょうど同じ会期で 「銀座・手仕事直売所」の企画もあり。
すごしやすくなった秋の一日 銀ブラはいかがでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

銀座目利き百貨街3
by chi-colla | 2014-09-21 23:00 | お知らせ News | Comments(0)
ででん
c0149285_1141965.jpg
立派な四肢をお持ちでらっしゃる。
by chi-colla | 2014-09-20 01:14 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
大阪 屋根
c0149285_0544065.jpg

c0149285_056256.jpg

平たい
三角の
青い
パーキング。
植木が印象的。
by chi-colla | 2014-09-20 00:57 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
c0149285_0414875.jpg
c0149285_0422325.jpg

知らない街を歩くのは ただの住宅街でも 楽しい。
青い青い。
by chi-colla | 2014-09-20 00:43 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)