<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
友人
c0149285_2153449.jpg
自分の感情 恐怖や心配や
主観的なことにすぐに溺れてしまう。
そんなとき 同じ事柄でも俯瞰した位置から見る友人の考え方に触れ
それはそれはびっくりする。
恐怖を忘れて笑ってしまった。
思いつめていた私の緊張が ぷっつん と 途切れた。
彼女の目はいつも高いところにあって
地球規模で考えてどうしてそうなったのか 
どういう意味があるのか
どうしていくべきなのか となるらしい。
違う思考 だからこそ 救われるんだなあ。
by chi-colla | 2014-10-31 02:19 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
走る
c0149285_15391125.jpg
八時半 ぎりぎり光が朝かなあという時間に。
15分位しか続けて走れない。
ランナーってすごいなあ。
私は神社で体操をして 後半は買い物をしててくてく歩いて帰ってくるだけです。
クヌギのどんぐり。
今落ちてきたばかり。
by chi-colla | 2014-10-30 15:39 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
かわいいおじさん

おじさんばかり見ちゃう。
何度もリプレイ。
顔と体型の完璧さ。ファッション。
笑い方。
子犬とおじさんのやわらかさが似ている。
by chi-colla | 2014-10-28 00:09 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
ナイキのハイテク君
c0149285_23294046.jpg

走る用の靴は
当たり前のように足にフィットし 軽く
気づけば 仕事後も足が疲れていない。
ほほう 機能重視って すばらしいですね。
今までスニーカーはデザインからローテク派だった私。
もう他の靴履けない。
ハイテク君は3千円ほど高いからやめようと思っていたけど
あの時薦めてくれたアリオヨーカドーのスポーツ担当の青年
こころから感謝。
by chi-colla | 2014-10-27 23:53 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
山梨の思い出
c0149285_303685.jpg
あの日。
山内さんに誘われて高速バスで山梨に向かった。
バスの中で制作のこと ギャラリーのこと話していたらあっという間に着いてしまう。
山梨で石を掘るお二人が住まう空間 そしてアトリエと散歩道を見せてもらった。
二人が大事にしているものだけがあった。
色々削ぎ落とされているのに決して殺伐とはしていない。
時間も空間も光も ていねいに優しくそこに存在してた。
ゆったりとして笑顔の二人 そのうしろに大きな山や木や空が透けて見えた。
時間をかけて作った素晴らしい空間 でもそれを上回るお二人の心。 
染みて染みて すっごく元気になって東京に戻った。


 
by chi-colla | 2014-10-25 03:02 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
あら
c0149285_2314554.jpg
なぜ きみは そこにいる
by chi-colla | 2014-10-23 02:32 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
ワルい日
c0149285_222487.jpg

雨の木曜。
連勤明けなので 目が覚めるまで寝て
那須のおみやげのケーキをたっぷり食べた。
ワルだわ。
by chi-colla | 2014-10-23 02:29 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
スソさんの山高帽
c0149285_122088.jpg
うさぎの毛のフェルトでで出来ている。
山高帽の名前にならって 山の形の山高帽。
通称ツインピークス。
「山並みが2種類あるの」とスソさん。
不思議な形だけど 頭に乗せるととてもスッとおさまる。
白い山高帽は かぶるとどの女の子もかわいくなります。
by chi-colla | 2014-10-20 01:22 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
青山の朝
c0149285_1225894.jpg
展示搬入の日に台風が上陸したので
仕事場に作家のスソさんと共に泊まらせてもらう。
ボスがゲスト用に作った部屋。
随所に作家の作品 ところどころにアンティーク。
ホテルのようにこざっぱりとした気持ち良い空気が流れる。
どこか外国みたいなバスルーム。
台風の音聞きながら湯船に浸かる。
心からうっとりして眠る。
いつもより早く目が覚めて 外が晴れているのに気づく。
二度寝をやめて 青山朝散歩だ!
なんというしあわせ。
台風のおかげで いい夜と朝をすごしちゃいました。
青山墓地 きらきらの緑。
by chi-colla | 2014-10-17 01:31 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
c0149285_29281.jpg
ご来店。
おばあちゃんフレンチブル でこちゃん。
お年を召されて毛並みが少し黄色っぽくなっているのが可愛かった。
初対面の人に撫でられても 全く動じない。
すてき。
by chi-colla | 2014-10-16 23:40 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)