<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
SEEP展示会
c0149285_0592423.jpg
c0149285_059561.jpg

オカズデザインさんのカモシカにて。
美味しい草だけを食べて育った鶏の卵は
こーんなにクリーミーな黄色いオムレツになる。
うすーいピンク色のワインと共に頂いた。
SEEPの作業着のようなワンピース着させてもらう。
これを贅沢に作業中スモックのように着ようと決めた。
オカズさんと 伸也さんよし子さんが作る 柔らかく清い空気。
ここに来た方には 言葉をかわさなくても 伝わるだろうなと思う。
by chi-colla | 2015-04-30 01:33 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
かんらん舎
c0149285_13394149.jpg
やまうちさんが心から尊敬している方のおひとり。
昔からの大事な場所。
かんらん舎の大谷さんのところへ連れて行ってもらう。
仕事場でお会いした Iさんからも 秋野さん好きそうだから!とおすすめいただいていた展示。
選ばれた物は一見とてもわかりにくかったけれど
大谷さんの解説で すうっと理解できた。
5点の作品が景色のようにつながっていく。
蔵書の中からすてきな本を見せてもらった。
大谷さんのチャーミングさにいつのまにか緊張は溶けていて るんるんとした気分でギャラリーを出た。
by chi-colla | 2015-04-29 02:25 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
糧 kate 展
c0149285_1383166.jpg
c0149285_137452.jpg

楽しみにしていたみずのそらでの展示。
搬入しては壊し また作り上げてと何日も練り上げた空間。
三人の頭のなかがきちんと混ざっていて
ひとつの言いたいことに向かっている強さ。
特別デザートのタルト ポピーシードがはじけた。
by chi-colla | 2015-04-29 01:48 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
ワルツ
c0149285_1344625.jpg

御苑の木の下で 社交ダンス(ワルツ)を練習するカップル。
ずっと見ていたら 男性の方がシートに寝てしまい
女性はひとりで踊り始めた。
しかし決して寂しそうではない。
遠くからでも笑顔が見えるようなリズムで。
by chi-colla | 2015-04-29 01:31 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
山口一郎展
c0149285_1504277.jpg

毎日お客さんで賑わっている山口展。
何故か今日は一日ゆっくりしていて
雨も降ってきた。
ボスと山口さんと私と お客さんがぽつんぽつん。
そこに 山口さんのお友達 チェリストのロビンさんがやってきて。
即興でライブ。
ごほうびだなあ と思う日。
いつものディーズの空気が一瞬で変わる。
山口さんの描く 大きなカーブ 広がりのある線。
ロビンさんが即興で出す音のふくらみ。
白い余白に白い空間に 自由に飛んでいるのが見えた。
by chi-colla | 2015-04-21 01:59 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
white two
c0149285_213573.jpg
c0149285_221029.jpg
上は2月のgallery's eyeにて。
濱中さんのうつわ。
デルフトのような青い白の釉薬と 手に柔らかく収まる古典的な形のギャップが
すばらしかった。
下は先日の安藤雅信展 Rにて。
中国茶会のお道具として使われたものを瀧本さんが見せてくれた。
安藤さんのうつわは うつわの形をしているけれどうつわではない。
外側に空間がある。
オブジェだ。
by chi-colla | 2015-04-18 02:03 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
ポポタム
c0149285_1194529.jpg
美しい景色をたくさん見せてくれた紘子さん。
展示は終了しましたが ポポタムのオンラインストアで
二人で作ったコラボブローチを扱っていただけることになりました。
オーナーの大林さんありがとうございます!
ヒカリエを見逃した方など よかったらのぞいてください。
こないだは時間がなくて 実店舗の魅惑の本屋コーナーを全く見れなかったので
来週ゆっくり伺う予定。

ポポタム 春のweb展示会
by chi-colla | 2015-04-18 01:21 | 作品 Work | Comments(0)
カフェ
c0149285_19544344.jpg
ここに来る度 外国。。。と思う。
ステンレスのスプーン
分厚い白いコーヒーカップ
籐の椅子 
広いテーブルを独り占めして納品書を仕上げた。
by chi-colla | 2015-04-10 19:53 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
桑田卓郎さんのかたまり
c0149285_2393498.jpg
c0149285_2311210.jpg
ヒカリエにて出会った陶。
グロテスクで驚きの色合わせがはじけてる。
気持ち悪い。
でもすっごくきれいだった。
志野釉のひび割れの技法も こんなふうに昇華して。
キラキラした土のつぶつぶ 
モリっと割れた銀色の釉薬。
南国の初めて見る植物のような強さ。
草月会館の展示 ぜひ見たい。
by chi-colla | 2015-04-09 23:14 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
最近の納品です
c0149285_22573793.jpg

お待たせいたしました。
石やガラスが付いたものついていないもの
ブローチやピアスネックレスなど。
金沢のLINEさんと 渋谷のCLASKAギャラリー&ショップドーさんへ納品しました。
お時間ありましたら どうぞ覗いてください。
年末展示でお世話になったCLASKAのみなさん
丁寧な笑顔にほっとする。
展示会の時 デパートの接客が全然出来なくてどうしたら良いかわからなくなって奥のコーナーに逃げ、売り物のCLASKAの本熟読していた私を笑ってくれた事思い出す。
by chi-colla | 2015-04-09 22:48 | 作品 Work | Comments(0)