イメージング
葉がついて花が咲いたときの木を想像して枝を切ることの難しさよ

イメージング_c0149285_19193758.jpg


木を育ててことがありません
植物に対して収穫はしたことがあっても 剪定刈り込んでいく作業はしたことがありませんでした
梅が満開の時期ですが ご近所では うまく剪定された木が荘厳 圧巻
うちの子は 花がついたところを想像して切ったわけではなかったので おお自由に伸びてしまって魅力半減
梅の枝は のびのびいきいきとというよりは
時間が止まったような枝振りがいいと思うのです
剪定について調べてみよう

写真はご近所でもなければ梅でもなく しかし庭師の技量を感じさせる木だったので
by chi-colla | 2009-03-11 19:35 | 景色とつぶやき Scene
<< 影に 色 チョコレートのための箱 >>