3本目
3本目_c0149285_1621978.jpg

親知らず ドキドキしながら 3本目を抜歯。

先日 妹からメールがあり
「今度抜いた歯は もらってきて私に頂戴」と言われ
我が妹ながら す すごい趣味だ と思ったのですが。
今日抜いた歯を見せてもらうと 歯茎の中で横倒しになってほとんどが埋もれていた歯のため
すごくきれいでした。
この子が 少しでも私の噛むという動作に貢献していてくれたかと思うと いとおしい気持ちがして じんとして。
怪我をして 当たり前の動作ができなくなったとき ありがたさがわかったみたいな気持ちと同じだと思うのですが
自分から離れて 物になってしまった歯。
歯の存在を初めて感じました。
妹は この歯をどうするんだろう。どうぞ大事にしてください。
by chi-colla | 2010-12-06 16:37 | 景色とつぶやき Scene
<< 椿 光る 冬 青山周辺 >>