串田氏
串田氏_c0149285_2323491.jpg

串田孫一さんは とてもたくさんの本を出された方で
絵と音楽と山と思想 についての本が多いのですが
私の最初のとっかかりは 描く絵が素敵だったことでした。
ぎゅぎゅぎゅと描かれた シンプルな図形のような景色や物たち。
その後読んだ本の中身は 文章もなんだか自由で難しくなく
男の人にしては心のなかのことを中心に書いていて 私の心にピッとくることが多くて
また好きになりました。
音楽のことを書いているんだけども 「音楽」の部分を物づくりに置き換えてもなんにも変わらなく読めてしまうことがおもしろい。大好きな本 「昨日の絵 今日の歌」。
そして今まで 串田さんの「山」の部分には まったく興味がなかったのですが・・・ほっほっほ。
串田さんの「山」関連は 山のようにあるんですよ。ほっほっほ。これから嬉しい。 
  
by chi-colla | 2011-10-09 23:49 | 景色とつぶやき Scene
<< 皮ごといただけます。 空き地 >>