本屋
本屋_c0149285_142824.jpg

うわさの蔦屋書店。
広くて静かでちょっと図書館みたいな雰囲気。
ところどころに古本も混じる。
ラウンジでコーヒー飲みたかったけど 店からそっと出て持ってきたお茶でクッキー食べる。
デザイン 建築 文学 旅行 とおおまかに分かれていて
それプラス 繋がりがあると判断されたいろんなジャンルの本が隣り合っている。
医学書と植物図鑑と手塚治虫全集とAKIRAと宇宙についての本が どどんと書庫のような雰囲気で並べられているコーナー
そのオブジェのようにそれぞれが響き合っている並べ方に感動して 何度もにんまり眺めてしまった。
帰り道も うるさい店は1つもないし駅も人が静かだし 疲れなくてすっごくいいなあ。
by chi-colla | 2012-01-06 01:25 | 出かける Trip
<< ベン・シャーン展 父の畑 >>