ベン・シャーン展
ベン・シャーン展_c0149285_1301260.jpg

すごくいい立地 いい時間 いい天気。
美術館のすぐ脇から海に出られる。
塀で囲われた狭い道の向こうが 逆光できらきらしている。光っていてよく見えないけど海だ。
穏やかで 光で白い 子供が水をつかむ。
水色の波。
芝生の生えた丘でひとりおにぎりを食べる。
波の音。
海を見過ぎると展示の時間がなくなるので 足早に戻る。
初期の作品から 挿絵や表紙やポスターのデザインまで とてもよかった。
今まで 怖い色合いでシリアスな題材のものばかり目にしてきたけど
幸せな気分になるようなものが見れた。猫 鳩 稲 縄跳び 花。
線が ほんとうに いい線。
閉館した頃が またすばらしい夕暮れで。
富士山が 大きく いた。
by chi-colla | 2012-01-07 01:48 | 出かける Trip
<< ジャン ミシェル オトニエル展 本屋 >>