ジャン ミシェル オトニエル展
ジャン ミシェル オトニエル展_c0149285_0321488.jpg
ジャン ミシェル オトニエル展_c0149285_0325728.jpg

寒い日に 品川から歩く。
森を抜けて住宅地を抜けて ぽっかりある素敵な建物。
鉄製の窓枠と白い壁と庭。
ゆたかな色ガラスの塊が 大きなネックレスみたいになって 待ち構えてた。
部屋に 庭に ぶら下がる。
壺の形のガラスの中に ガラスでできた浮きが入っている作品が 涙が出そうなくらい心に来る。
見たことのない美しい形って ほんとうに嬉しい。
同じ作家さん むかーし世田谷美術館で見て その時もすごく感動したのを思い出した。
外は寒かったけど 心は高揚して緊張したまま 駅まで歩いた。
by chi-colla | 2012-01-12 00:49 | 出かける Trip
<< こけし屋のこけし ベン・シャーン展 >>