田端 中古道具屋
田端 中古道具屋_c0149285_23502875.jpg

金工作家の友人に聞いて 田端に出かける。
明治通沿いに何件か 金属系中古機械 中古道具の店がある。
超炎天下。
途中スーパーでおいなりさん レバニラ トマトを買い 
公園で食べエネルギー補給。
アンビルを探していたのだけど 朝日商店というお店で
古くて面がぼこぼこした大きさも手頃なハチノスを見つけて それを買うことにする。
アンビルもハチノスも 重い鉄の塊で出来た道具で その上で金属を叩く。
私は作品にテクスチャーをつけるため 
台も新品でなくぼこぼこしている方が ありがたいのです。
おそらく作業系のおっちゃんがメインで出入りする店なので 私がすぐに購入を決めたら
お店のお兄さん なんかちょっとびっくりというか え 買うの みたいな
不思議なテンションでした。
今日 マイ ハチノス 無事に届きました。
重い。
嬉しい。
by chi-colla | 2012-07-12 00:09 | 出かける Trip
<< ももも うちのこになりました >>