カフェ・ラ・ファミーユ
カフェ・ラ・ファミーユ_c0149285_19342359.jpg
つくばの旅 今回はもうひとつ大きな楽しみが!
それは カフェ・ラ・ファミーユ。
お世話になっている作家さんが つくばまでくるなら是非!と
結城まで連れてきてくれました。
うちには車がないので 緑の中をゆっくりドライブがうれしい。
住宅街に 突如 フランスの田舎。畑と小屋と庭。
うわー びっくり なんだここはー。
庭の植物を見ながらうろうろ歩いて 古着屋さんのある小屋で試着大会。
ひとしきり興奮したあと メインのカフェの小屋に入る。
小屋といっても中はぐぐっと広く カウンターのあるコーナーと キッチンと野菜を売るスペースとライブの出来るステージが続いている。
フランスの民家と サーカス小屋を混ぜたような雰囲気。
リラックスだけじゃない。刺激的。
出てくるご飯がほんとうにいちいちおいしくて 大満足。
デザートもたくさん頼んで 気持ちよく酔っ払う。
目に入る物たち、空間、 見ても見ても見飽きない。
店ができてオープンしてからも 増築したりステージを作ったり どんどん手が加えられている。
だからこんな奥行きが生まれるのかな。薄っぺらくない豊かな空間。
カフェ という概念を飛び越える。
物づくりのすごい見本 を見た夜でした。

カフェ・ラ・ファミーユ
by chi-colla | 2012-07-24 19:35 | 出かける Trip
<< 松村達志さんの アンティーク つくばでスリランカ >>