マイ ハチノス
マイ ハチノス_c0149285_0363963.jpg

四角い 穴の空いた 鉄のかたまり。
これがハチノスです。
中古で機械油でどろどろでしたので 庭に出し洗剤とワイヤーブラシで洗う。
それでも取れない。ずいぶんしっかり油まみれ。
カップブラシ(電動でワイヤーブラシが回転する工具)で磨こうとするが
工具のパワーが強すぎて 弾かれそうになり危ない。
グラインダーより腕の力が必要。
夫に助けを求め磨いてもらった。
うわー 鋳肌が出て いい感じの質感。
オブジェとして部屋に置いておきたいくらい。
ここ何年か 手前にあるちいさなアンビルの上で叩いていましたが
もう戻れない。
なんて安定して広くて叩きやすいんだ!
もっと早く用意すればよかった。
by chi-colla | 2012-08-07 00:59 | 景色とつぶやき Scene
<< ネームバッチ 真夏の大江戸骨董市 >>