安藤正子展
安藤正子展_c0149285_0192971.jpg

夏の原美術館。安藤正子さんの絵がすばらしかった。
入ってすぐの 鉛筆だけで描かれた 女の子 赤ちゃん 男の人。
ぱらりぱらりと 植物があしらわれていて 夢の中のよう。 
耳たぶも 髪の毛も 触れそうな質感。
カラーで 描かれた 大きな絵。
あああ こんな世界があったんだと 思う。
陰影のない 綺麗な色が ものすごく丁寧なラインで描かれている。
ぴたっとぶれることなく全てにピントがあっていて
それはリアルな世界ではないのだけど 見ていて気持ち良い。
この世界に 入ってしまいたいと思った。
朝顔と ペルシャ猫 そして二枚組のベビーベットの子どもと孔雀の絵。
特に好きで何回も見た。
ゆっくり噛み締めたくて カフェでお茶。
ジャスミンティーのむこうの みどりの庭。ここはいい所だなあ。
by chi-colla | 2012-08-18 00:36 | 出かける Trip
<< 玉堤 ランチ >>