玉堤
玉堤_c0149285_0362691.jpg

ここはどこ。
私はまだ大学生だっけ。
駅からのバスに乗り 5つ目のバス停で一人で降りる。
突然広がる景色。ゆっくり芝生を刈っている人が見えた。他に人はいない。
なぜか「青春!」という言葉が浮かぶ。
とくに劇的なことは何も起きない 学生の自主映画のような。
川沿いの道路を 自転車二人乗りして走る映像。
まだ仕事も何も知らない まっさらな感じ。
悩みもあるけど 自由な時間もいっぱいある。
懐かしい昔の記憶みたいな気分でいっぱいになる。
河原でなにかすごい思い出があるわけじゃないのに 場所の力か。 
友人夫婦の新居はここから歩いて2分。
はっぴいえんど サニーデイが流れそうな 夏の日。
by chi-colla | 2012-08-19 01:04 | 景色とつぶやき Scene
<< ただいま製作中 安藤正子展 >>