SEEP STOREと茅ヶ崎さんぽ
SEEP STOREと茅ヶ崎さんぽ_c0149285_015276.jpg
SEEP STOREと茅ヶ崎さんぽ_c0149285_0583718.jpg
SEEP STOREと茅ヶ崎さんぽ_c0149285_0591584.jpg
SEEP STOREと茅ヶ崎さんぽ_c0149285_1163231.jpg
SEEP STOREと茅ヶ崎さんぽ_c0149285_1473935.jpg

茅ヶ崎にお店が出来たSEEP STOREにおじゃましました。
駅から直行でおいしい海ごはんに連れていっていただいた。
お刺身 キンメの煮付け アジフライ アジ漬け丼。
ゆるゆると車を走らせると すぐ海。
うすみずいろの海岸で写真を撮る。 
植田正治のような景色。
鉄砲通り沿いにある SEEP STORE。
梁や柱そのまま残し 天井の高い白い空間。
しんやさんが丁寧に作ったガーゼやリネンの洋服たちが 選んだ小物やバック達と気持よく並んでいた。
写真に写っている 一番ぐっと来たエプロンスカート。
よしこさんの作るアルミの持ち手 木の箱につけたら素敵だなーと わいわい購入。
なんと 今度私のアクセサリーもお店で扱っていただけることになり とてもうれしい。
二階のアトリエにも いい光が。
奈須美術業は 樹脂アーティストの奈須さんのお店。
お店の内装も作品も 空想の家みたいに夢いっぱい。
駄菓子屋のantsさんで ラムネ。 
てくてく歩いていたら もう閉じてしまいそうな古い商店を見つける。
覗くと安く陶器が売っている。
奥からおばあちゃんが出てきて 1個二百円で中国柄の湯のみ買う。
やっぱり今自分の興味が シノワにあるのを感じる。
最後は 酒蔵をリノベーションしている レストランへ。
同じ敷地内に ギャラリーやパン屋さんもあり どんどん広がっているようだ。
庭にあった大きなコケモモの木。
生しらすのトマトパスタ。
すっかり夜になるまで お二人のお陰でツボ押されまくりの茅ヶ崎さんぽ。
良い夏の日 ありがとうございました。

SEEP STORE
by chi-colla | 2014-06-21 01:49 | 出かける Trip
<< 香港&マカオ2 バードガーデン 夏の展示 伊豆noir/NOK... >>