アクセサリーとオブジェ
アクセサリーとオブジェ_c0149285_23183662.jpg
アクセサリーとオブジェ_c0149285_23182234.jpg

夏のオブジェの展示が終わり 
切り替わるようにして年末はアクセサリーの展示があります。
渋谷ヒカリエのクラスカgallery&shop"DO"11/25〜12/25
渡邊紘子さんと二人展。
益子のラボラトリオはグループ展です。11/26〜12/25
金沢のモノトヒトは 赤木智子さんの生活道具店。 12/2〜1/4

オブジェを作る時 誰もまだ見ていない世界を目指す気持ちが強くて
受け入れられるかわからないものを作っていると 殺伐としたムードになる。
戦っている気分で 制作が落ち着くまで笑みが出せないときもある。
でもそれは一人旅の良さであり 作品と私だけの真空の時間はとても贅沢なもの。
アクセサリーは 作っているときも使ってくれる方の笑顔を想像しながら制作できる。
作った分だけ誰かが喜んでくれるような気持ちになる。
私にとってこの2つの気分の切り替えがおもしろいしありがたい。
どちらかだけでも 私は続けられないと思う。
by chi-colla | 2014-10-02 00:11 | 作品 Work
<< くだもの族の日常 夫の皿2 >>